広告枠

実家からのチョコレート

実家からでかい小包が届いた。期待しながら開けてみると、
一箱2000円位のチョコレートが二箱入っていた
チョコなんて健康に悪いし、ちょっと食いすぎると胃がもたれるのに。
送料も入れると5000円位はたいたらしい。それだけの金を俺に送金すれば良いのに、
どうしてこんなにもったいない事をしでかすのか…

金の節約のために暖房費を切り詰めている事と、
こういう母を重ねあわせて見ると腹が立ってきた。
とりあえずそのチョコはことごとくゴミ箱に捨てた。それでも気がすまなかったから、
ごみ箱の奥で腐り始めている生ゴミと混ぜておいた。これでひと安心だ。
それから実家に電話を架けた。

「あらー小包が届いたの?」と猫なで声で聞いてくる母を遮り、
チョコレートを処分した事を報告した。
そのついでに、カネ以外の物は一切送るなと言いつけて置いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告枠