広告枠

鐘の音

れはあたしが小学2年生の頃の話です。

通っていた学校のすぐ隣には、お寺とお墓が立っています。 校舎から3メートル程度かと思います。
掃除時間のときの事です。

私たちの班は男子2人、女子3人それぞれがトイレに分かれます。
掃除時間は約15分、トイレのドアを閉めると開始です。

初めは雑談をしながら楽しく掃除をしていたんですが、トイレの窓の外から

チーン…チーン…

と、墓参りのときに叩く鐘の音がしてきました。

私だけかと思い、気にも止めず掃除をしていたら、あとの2人にも聞こえていたらしく

「ねえ、さっきから鐘の音しない?」 と聞いてきました。

「うん、聞こえてた。なんなんだろうね?」

「…音、大きくなってきてない?」

私たちは怖くなり窓を閉めました。

ですが、音は止みません。 それどころか大きくなるばかり。

トイレから出ようとドアに手をかけましたが、開きません。

そのときです。
閉めたはずの窓が、ゆっくり開きました。

私たちは声も出ません。
怖くて体を寄せ立っているのが精一杯でした。

すると、窓から手が見えました。

しかし見える筈がないのです。
私たちは3階にいるんですから…。

手が中に入ってきました。

髪が長い女の人でしょうか? 頭も見えます。

トイレに入ってきてるんです。
私たちの元へきているのです。

私はここで気を失ってしまいました。
友達も同様、気を失いました。



気づいたときは保健室にいました。

私たち3人、掃除からなかなか帰ってこないのを心配し、先生が見に来たそうです。

ドアを開けると個別に一人ずつ入っており、壁に寄りかかっていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告枠