広告枠

老人の復讐

2年前、とある特別養護老人ホームで介護職として働いていた時の話です。

そこの施設ははっきり言って最悪でした。

何が最悪かと言うと、老人を人として扱わず、物のように扱う職員ばかりで、食事も薬とかおかずをご飯にまぜたり、入浴は水のようなお風呂で、乱暴な介護で抑制も日常茶飯事でした。

職員の給料とか待遇はよかったんですが、あまりにもひどい老人への対応の仕方に、心ある人は我慢できずやめていく人も多かったです。

そのため毎日のように人はいなく、職員全員がいらいらしてる状態で、ひどい職員はそのストレス発散を老人にして怒鳴ったりすることもたびたびありました。

その酷い職員の中でも特に酷い職員がいまして、老人に暴力を振るっていました。

Aと呼ぶことにします。

Aの暴力はいつも酷くて、顔以外の場所を叩いたり蹴るなど。

Aは元ヤクザをやってた人で、みんな見てみぬふりで、暴力によって怪我をしてもうまく隠蔽されました。
俺もAが怖く注意できず、今思えば情けない話です…orz

Aの暴力する老人の対象は、認知症や言語障害でしゃべれない人でした。

その中で言語障害のBさんは、Aにされた暴力の内容を日記に書いてました。

そして、その日記を別の職員に見せて助けを求めるも無視され、Bさんは身内の人もいなく、4人部屋でも周りの老人は認知症が酷く自分がわからない状態で、AにとってBさんは最高のカモだったのです。

そんなある日、早朝Bさんは急変して病院に行くも亡くなられました。

Bさんが亡くなった夜に、Aは急な心筋梗塞にて亡くなりました。
まるであとを追うように……。

次の日、Bさんのベットを片付けていた時に、本当はいけないことなんですがBさんの日記を見させてもらいました。

Aに対しての暴力の内容や怒りが書かれてました。

Bさんが亡くなる前の夜に書かれた最後の日記を見て、ぞっとしました。

「あいつを地獄につれていく」



その後、すぐ職場をやめて違う仕事に転職しました。

転職してから一ヶ月後、交通事故に合いました。全治三ヶ月。

もしかして日記の内容を見て呪われてしまったのではないかと思ってしまうこともありますが、これは偶然であると自分に言い聞かしてます。

最近ですけど怖い夢を見ました。
地獄みたいなところで、Bさんが笑いながらAを木刀のようなもので殴っている夢を…。

まあ、大丈夫とは思いますけど、これを見てもし何か災いが起きたらすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告枠